試験が終わり、帰国が近づく

 久々の更新となってしまいました、大変ご無沙汰しています。

 最後に更新してから、旅行に宿題、大学の試験と立て続けにタスクが詰まってしまい、しばらくブログにかかわる時間が取れずにいました。(コメントを頂いた方々も、お返事できてなくてすみません)

 そんなわけで、いつのまにかブログの書き方をすっかり忘れてしまったのです。書いていなかった期間は正味3ヶ月ぐらいだと思いますが、感覚的なものは結構すぐになくなってしまうのですね。なので、今回は中身のないエントリーですが勘弁してください。

        • -

 復帰第一弾は、私ごとではありますが、お知らせです。

 このブログ、イギリスでの生活で感じたことを書いていくという趣旨で始めましたが、実はこの夏(7月?)に日本に帰ることとなってしまいました。

 イギリスの生活はかなり気に入っていたのですが、まあ決まってしまうと日本に帰ることが楽しみになってしまうから不思議なものです。イギリス国内も一通りは旅行しましたし、意外と思い残すことはないって感じです。

 しかし、その後何をブログに書いていくかというのは重要な問題ですね…。でもまあそれはおいおい考えるとして、まずは帰国までに、この2年間のイギリス生活で感じたことをまとめるようなエントリーを書きたいなあと思っています。もちろん、普通の記事も並行して書いていくつもりです。

 最後にどこか小旅行でもしながら、のんびりとイギリス生活のまとめを書くことを夢見ているのですが、果たして論文のスケジュースの合間に旅行できるかどうか…